2016年04月27日

greenroomに向けてのイラスト*

ことしもgreenroom festivalの時期が近づいてまいりました。
5/21-22、横浜赤れんが倉庫です。ぜひ遊びにいらしてください。
http://greenroom.jp

こどもたちの寝たすきに、日々がんばって描いておりますよ〜*

greenroom2016_2.jpg

greenroom2016_1.jpg
posted by sachicafe at 06:49| ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

NHK Eテレ「いないいないばあっ!」4月の歌「ほっぺっぽ」アニメーションを制作しました!

hoppeppo_k.jpg
NHK Eテレ「いないいないばあっ!」内にて放映中の4月の歌
「ほっぺっぽ」のアニメーションのイラストを描かせていただきました!

hoppeppo2.jpg
今日が最初の放映でした。
いないいないばあっ! で自分の絵が流れるだなんて、、、感動です。
こどもたちとビデオをセットしつつ、ドキドキしながら観ました。
むすめは、幼稚園で宣伝するためにたくさんチラシをつくってくれていました^^
むすこ もうすぐ2歳 は、ばっちり「いないいないばあっ!」世代デス^^

作曲はヒャダインさん*
動かしてくださった上野さんとODDJOBのみなさまにも大きな感謝*

『ほっぺっぽ』 
作詞 もりちよこさん/作曲 前山田健一さん

NHK Eテレ「いないいないばあっ!」にて放映中です!
ぜひ観てくださいね。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

【スタッフ】
キャラクターデザイン : Sachicafe
イラストレーション・作画 : Sachicafe
演出・アニメーション : 上野勇
アニメーション制作 : ODDJOB


posted by sachicafe at 23:13| ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

玄光社「イラストレーションファイル2016」とクリちゃん

file2016.jpg
玄光社「イラストレーションファイル2016」
2016年3月31日発売
今年も掲載していただいています。
おしごとがんばりますのでよろしくお願いします!

さて、
cleaning0405.jpg
昨日、いつもと違う道を自転車で通ったら
「ママの絵だママの絵だ!」とむすめがさけぶのでもどってみたら、
クリーニング屋さんにクリーニング組合のポスター発見。
この絵は見たことないはずなのに
よくママの絵とわかったな〜!とうれしくなりました。
あなたの街でもぜひ発見してくださいね。

TVCM、現在も放映中です*
http://929-chiba.info/home/htdocs/?page_id=123


posted by sachicafe at 07:08| ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする