2006年06月16日

DELICIOUS!


昨日まで、ケンジントンマーケットにある、The Planet Traveler's Hosteという
ユースに滞在していました。
外国の人たちと話をする機会がたくさんあって、英語できないが、とにかく慣れた。
とてもステキな女性スタッフ、debbieは、私の絵をかわいいと言ってカウンタの壁に
貼ってくれてとてもうれしかったです。
が、とにかくネットが不自由なため、今日からすぐそばの別のユースに滞在!

ワイヤレス電波が2本しかたたないので、ベランダに出てネット。
目の前の道路でスケーターがスケボーしています。なごやかです。

0615_0.jpg


0615_1.jpg

昨日、カナダの郵便局をはじめて利用。トロント大学の図書館の中にありました。
どれくらいで日本に到着するのか少し不安。カナダは広い。。。


0615_2.jpg

発送作業をひとだんらくして、水曜日の18時以降は無料、という、
ART GARLLY OF ONTARIOへ。
Henry Moore の彫刻。ANDY WARHOLの展示。POPで気楽に観れる感じの美術館で、
私はとても気に入りました。
なにより、7/1よりはじまる、「IN YOUR FACE」というEXBITIONに
絵を出したかったので直接持って行き、係のおじさんに渡しました。
ちゃんと飾られるか、観に来よう!



毎日家を探しながらいろいろなものを食べています。


このようなものばかりかと思っていました。おいしいけど。

0615_3.jpg


しかし、いま居るところがチャイナタウンやコリアンタウンも近いので、
意外と米ばかり食べています。


夜はたいがい自炊。

0615_4.jpg


中華。ごはんは一人前で十分二人まんぷくと知った。

0615_5.jpg


炒飯は3.9$で二人にたっぷり、そしてついてきた高麗人参入りのスープが
とてもおいしい!

0615_6.jpg


コリアンタウンにて、鍋。チャイナタウンで食べる中華は米が細長い。
が、コリアンタウンで食べる韓国料理は米が日本と一緒でした。

0615_7.jpg


豆腐もおいしい。

0615_8.jpg





0615_9.jpg

昨夜は1週間滞在したユース最後の夜、二階のフランス人の女の子二人&男の子と一緒に飲み、
英語が得意でない同士で、少しよっぱらって英語を話しました。たのしい夜でした。











posted by sachicafe at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゲー量のチャーハンだね。見ていて満腹になったよ。。。

英語が得意でない同士で酔っぱらって話すとどんなことになるのかな。お互いヘラヘラするばかりかな。

絵が飾られたらまた日記で公開してください!
Posted by ごんざぶろー at 2006年06月16日 13:45
カナダにもコリアンタウンあるんだねー
へー
ユースの壁にsachiのイラストはって貰ったなんてステキ☆
そして、自分のイラストを持っていたなんてなおステキ☆
sachi見習ってがんばります。
日々精進ね。
Posted by chihoco at 2006年06月16日 14:28
ごんざぶろーさん>
中華はとにかく量が多いです、そしておいしい。安い。
英語は辞書を見たりしながらお互いがんばってしゃべりました。
絵、飾られたら写真のせます!^^

chihoco>
トロントにはいろんな国のタウンがあるよ、little italyとか
greek townとか。人種がいろいろなので、住みやすいです。
一番下の写真のTシャツ、懐かしいでしょ?
池西バイトの頃、ちみと一緒にお買い物行って買ったものだよ☆
Posted by sachicafe at 2006年06月16日 14:45
ううっ〜!楽しそうですね。
郵便局の写真が、「あ、サチカフェさんは外国にいるんだ」
と実感させられます。物の写り方が違う気がします。
(光が違うのかしら?)

チャイナタウンばかりなのですね〜。
食べ物レポート楽しいです。
Posted by JUN OSON at 2006年06月16日 17:13
食に困らないのはいいですね〜!!
ほんと美味しそう〜!!
いろいろ楽しそうに活動されていてこちらも元気がでます♪
頑張ってくださ〜い!!
Posted by ばむ at 2006年06月16日 17:49
OSONくん>
トロントはもう真夏のように、光がかなり強いです
すぐに真っ黒になりそう。。。
チャイナタウンは野菜も安いし本当によいです。
早く魚にチャレンジしたい@

ぱむちゃん>
米が食べられるのはやはり良いです^^
きのうインド料理家のカレーを食べたら、
中国とも韓国ともまた違った米でした。

Posted by sachicafe at 2006年06月17日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック