2008年09月02日

ムジナ君コラボバッグ発売中

R0011325.jpg
ラ・ムッジーナ×sachicafe コラボトート。1500円。
わたしはこの2種類を購入。かわいいですよー。
サンプル展示してますのでお気軽にスタッフまでお声をお掛け下さい!


posted by sachicafe at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ただいま!I'm back to Japan.

ただいま!
無事日本へ戻りました◎


fuminodazzy1.jpg
帰る前夜、ヤスはバーでDJ、で、
いつも親切にしてくれたダジー&フミノちゃんたちと。

fuminodazzy1.jpg
そしてトロント着いてすぐから友達のコートニー。
トロントの野球チームブルージェイズの帽子と、
トロントDJのつくったTシャツをもらった。
お別れはすごく悲しかったけど、


また新しくいろいろはじめるのもたのしみ!
みなさん又よろしくお願いします。




posted by sachicafe at 19:42| Comment(15) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ありがとハンサムボーイズ&フレンズ

IMG_4589.jpg
ヤス中心でハンサムボーイズというイベントをしていた
日本のともだちたちがお別れ会をひらいてくれました。
日本では出会えない日本のともだちとの出会いもおもしろかった。
みんなどうもありがと!sway&えりこちゃん幹事ありがとね!


IMG_4589.jpg
にもつを発送、やっとかたづけ一段落。明日帰国!

帰っても、毎日しあわせに暮らせるよう色々チャレンジしますよ。





posted by sachicafe at 07:53| Comment(9) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

okonomiyaki with my best friends in toronto


IMG_4417.jpg
男子が肉をBBQで焼き、女子がお好み焼きをつくってお庭でパーティ。
しかも大阪風(モダン焼き?)と広島風2種。


IMG_4420.jpg
YUMMY!


IMG_4426.jpg
女子。全部、バイトしてた店でもらったCAP。をかぶる。
頭にボンボンがついてる帽子を入手すると毎度くれました。



MY BEST FRIENDS IN TORONTO!!
Courtney and Kevin and Minako.
I'm gonna miss them.




posted by sachicafe at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

昔のものと今かっこいい人。

わたしは家族とビールと昔のかわいい食器とおもちゃがあれば
たぶんとりあえずしあわせだ。

IMG_4369.jpg
というわけで、残りわずかのトロント、昨日はVALLUE VILLAGEへ。
かわいくて安くてヘンなものが見つかって毎週通ってました。


IMG_4383.jpg
今朝はひさびさにセントローレンスマーケットへ。
いっぱい買っちゃった、、、日本へ送るの大変だけど気にしない..。





mae.jpg
こないだ友人Sethと写真撮ってこう加工してメールで送ったら、
 |
 |
 |
 V
ato.jpg
こうなって帰ってきた。ぎゃーーーセンスが大好き!
秋に日本に来るかもとのこと。展示会もかっちょいいので楽しみ。
http://www.peanutbreath.com/

そのルームメイトのアーティストErinも秋に日本に来ます。彼もCOOL!!
http://manhatman.com/

こんな人々に出会えてしあわせです。





posted by sachicafe at 08:28| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

モントリオール・ケベック小旅行

長距離バスでモントリオール・ケベック小旅行へ
行ってきました。たべもの旅行かな。

IMG_4171.jpg
バスで8時間、朝モントリオールへ到着、宿泊先B&B近くのベーグル
カフェ
で朝ごはん。旅の食目的1・ベーグル。店員さんはフランス語!


IMG_4211.jpg
モントリオール旧市街へ。ノートルダム教会。きれい.....


IMG_4201.jpg
で、食目的2・クレープ。チーズやハムが入ったクレープにメープル
シロップ。このしょっぱいに甘いの組み合わせ◎◎


IMG_4241.jpg
食目的・3プーティン(poutine)。モントリオール名物料理の一つ?
フレンチフライにグレイビーソースと、チーズをのせて食べる。
これは太るでしょうというたべものです...


IMG_4251.jpg
翌日、ケベックシティへ向かうバスに乗る前にメキシカンレストラ
ンでランチ。うまいうまい。けど量が多い。




IMG_4274.jpg
バスで3時間、ケベックシティへ。城壁内のアッパータウンへ向かう。
街並がかわいい、どこ見ても。これは来て良かったと思った。


IMG_4284.jpg

IMG_4285.jpg
夕飯。本当に、モントリオールもケベックもメインはフランス語。
不思議、カナダだけどカナダじゃないみたい。


IMG_4291.jpg
夜ホテルでビールとワイン。borisの缶は初めて見た。


IMG_4293.jpg
朝ご飯。


IMG_4297.jpg
トレゾール小路。晴れてたらもっとたくさんの画家がいっぱい
絵を置いてるのだろな。


IMG_4301.jpg
ノートルダム聖堂。


IMG_4315.jpg
ほんとにかわいい街。


IMG_4338.jpg
食目的4・ケベック名物うさぎ。ラパン・ソテというかわいいお店へ。
うさぎのパイとうさぎ・ダックのオーブン焼。シーチキンと鳥の
中間みたい。うさぎ初めて食べたがおいしかった。




IMG_4351.jpg
長距離バスの乗り換え地点オタワで3時間も待ち時間ができてしまい
地元の学生さんにおすすめバーをおしえてもらって夕飯。
これ全部食べれる人いるのか???



帰りはバス3台にのりかえ、合計12時間、きつかったーー
けど今の私にとって貴重な食・旅でした!




posted by sachicafe at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

thanks!!@Courage my love

IMG_4161.jpg

今日でバイト最後、みんながお別れをなごんでくれました。
いつも店でBGMはCDをかけてるが、『最後の15分、何聴きたい?』
と選んでくれたのは大好きCSSでした。
お別れにオーナー娘の子mimiが絵を描いて、裏にみんなが
メッセージを書いてくれた。感激。そして店の弟くんの、オリジナル
人形をプレゼントしてくれた。靴下でできてる。すごい。


IMG_4157.jpg

贈ったカードをお店の前のカウンタショウケースに飾ってくれました。
これからお店に行く人は、見てね。いつかまた来たときも、
飾ってくれているといいなー!
Courage my love





posted by sachicafe at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

明日で仕事おしまい!

IMG_4083.jpg

バイトのお昼、よく食べていたベトナムサンド、バイン・ミー
フランスパンに野菜とハムやパテがはさまってそうとう美味しい。

IMG_4082.jpg

とくに美味しくてほぼいつも通ってたお店。




IMG_4147.jpg

お店で買ったボタンいっぱい。1つ1つほんとにかわいい。
記念。思い出。明日もっと買おう。
そしていかした顔で眠ってる古いキャベツの壁掛け。




IMG_4085.jpg

みなへ絵を描いてお別れにわたしています。

stewpat.jpg

ほんとに優しく陽気な家族でした。感謝のみ。
やっぱりトロントで一番すてきな店、そして家族!



明日は夜中からバスでモントリオールへ行ってきます◎





posted by sachicafe at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

残りの日々をたのしむ。

IMG_4043.jpg
昨夜はともだちとUTOPIAというカフェへ行きました。
ハンバーガーでっかい。けどおいしかった。
クラブでいつも会うイケメン知人が働いててびっくり!



dinner_tonight.jpg
今夜はバイトの友とバイト先ファミリー弟でちょーかっちょいい
アーティスト
とお別れ会のお食事会。「日本の女の子の
名前は子がつくのが多いよ」と話して、みんなの名前に子を
つけるのがはやり中。
でもやっぱり、英語はむずかしい。。。もっとしゃべれたら
もっと楽しいのにね。



IMG_4055.jpg
と反省しながら、日本にありそなオシャレカフェ、embassy
茶しました。

のこり約半月、カナダをめいっぱい楽しもうと思います◎



posted by sachicafe at 14:27| Comment(10) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

Wedding Party

IMG_3955.jpg
ともだちの結婚パーティに呼んでもらって行ってきました。
場所は、balzac's cafeという天井が高くて気持ちのいいカフェ。
いっぱい飲んで、しゃべって、
そして花嫁も花婿もお父さんもお母さんも音楽にあわせみんな踊る。
なんて素敵なパーティ◎

IMG_3948.jpg
いつも、やさしくてかっこいい花嫁アイリーンと。
出会って8カ月。もうすぐお別れはさみしい。

IMG_3957.jpg
久々会えてうれしかった二人とジャパニーズスタイル^^Y


ほんと、しあわせたくさんわけてもらいました。
たのしかった!






posted by sachicafe at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

明るい未来!

cecilstreet.jpg
Courage my love
アルバイト先オーナーの奥さんはもうおばあちゃんだけど、
若い頃はアートで賞とかとって先生でスポーツでもカナダ1に
なって、作るものはかわいくて、今もオシャレでステキな人。
東京が好きで「こんど東京にお店を出すことをホンキで考えて
いるの。ホンキ。この縁も何かの縁よ。一緒にやりましょう。」
って今日はそんなたのしげな話を長々としてくれた。
これ、実現したらすごいなーと帰国も楽しみになりました。

zoozoo.jpg
しかし、
いくつになってもやりたいことがあるってホントステキ!


posted by sachicafe at 16:03| Comment(9) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ビーフカツレツ。

今日は、『日本のデザインの現在(Japanese Design Today)』を
テーマにした展示を見てきました。
http://www.dx.org/
そしたら、こっちくる前に使ってたのと色も機種も全く同じ
携帯が飾られていてなつかしくなった。帰ったら何買おっかなー

IMG_3844.jpg



帰りに、コリアンタウンで話題(?)のビーフカツレツを注文。
おばあちゃんとおっちゃんがのーんびり作って出してくれた。
安くておいしかった!これこそ街のすてきな定食屋さん◎

IMG_3846.jpg


posted by sachicafe at 07:57| Comment(7) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

髭ピカチューキャップ

IMG_3802.jpg
バイト先オーナーの友達が作ってかぶってた帽子をもらった。
ロン毛で髭くんピカチュー。こんな顔の人です。


わたしのキッチン、ここで絵描いてます。
今日発見、日本でも集めてたワン子。毛並みがワイルド!



posted by sachicafe at 09:06| Comment(5) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

休日の休日。

IMG_3601.jpg
穴のあいたチーズに

IMG_3603.jpg
肉肉肉!

今日はセントローレンスマーケットへおさんぽしました。


そして休日を楽しむ。
夕方、こちらでしりあったアーティスト・PAYさんの展示会へ。
わたしには描けない世界。色がキレイ。人柄も好きです。
http://web.mac.com/payroyal


帰宅後、

IMG_3606.jpg
ビールの見ながらホウレンソウディップをピタにつけてつまむ、
コレとってもいい。

IMG_3603.jpg
こないだ買ってきたREGGAEソース。で、

IMG_3608.jpg
焼きましたジャークチキン!
日本じゃない味。(おいしいのかおいしくないのかビミョウなとこ)
でもやみつきになる!ってことは、おいしいってことだ^^



posted by sachicafe at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

前向きに!

友人の誕生日会、African、Middle Eastern料理のレストランへ。
ビール飲んでチキンやラム料理を食べました。クスクスも。GOOD!!
93 Harbord
IMG_3595.jpg



COURAGE MY LOVEファミリー。
courageillust.jpg

お店の前でおなかをなでてくれとねっころがるネコ CHICHI。
IMG_3598.jpg

早口でむずかしかったオーナーの娘の英語がやっとわかるように
なってきた。3ヶ月毎日のように会えば、その人のことが好きだっ
たら心や表情でわかるようになるんだ!きっと。
人生で、ちがう国ではたらけることなんて多分もう無いし
わたしはこのお店ではたらけて本当にうれしい。
英語がだめな分、あーしゃべれたら...って時はもちろんたくさん
あるけど、トロントに住んでることでかなり心がPOSITIVEになっ
たと思う。
住んだりワーホリを考えてる人には本当におすすめな国です。




posted by sachicafe at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

NISSANアートブックと、IRISH PUB

日本からアートブックが届きました。みんな大喜びで大集合!
IMG_3565.jpg

NISSAN WINGROAD×digmeoutのアートコラボレイトに参加させて
いただき、FM802 MEET THE WORLD BEAT2006の会場に展示・
そしてスタジオボイスにも掲載していただいた作品と、ほか
数点。全国の日産ギャラリーにて配布中だそうです。
http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/

IMG_3562.jpg

IMG_3559.jpg

しごと先に持っていったら、話し好きオーナーのおっちゃんが
いろいろな人に自慢げに見せてくれそうデス!^_^




IMG_3566.jpg

今夜はめずらしく夫(くしゃみをした時、「ハックショ〜ン!
...〜だいまお〜〜う」と唄う)婦みずいらず、近所で気になっ
ていたIRISH PUBへ出かけました。
Irish StewとGuinness Steak and Mushroom Pie、O'Rings。
おいしい!値段もGOOD。こんどは友達みんなできて色々と
食べたいな◎なぜか高かったFISH&CHIPSもぜったい食べたい!
おいしいものたべるだけでシアワセですねー

The Pour House
182 Dupont Ave.Toronto




posted by sachicafe at 17:06| Comment(14) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

チャイナタウンの旧正月

私が働くKensington Marketのすぐそばは、チャイナタウン。
食材がとにかく安く何でもあってお買い物がとても楽しい。

IMG_3533.jpg

ことし2月18日は、旧正月。
今日はしごと行く前にチラリ、獅子舞みたいなものがいました。
特別な餃子を食べる、というウワサもあるけどどうなのかな。
でもチャイナタウンは、意外といつも通りでした。同じ店の
中国系カナディアンの子に「今日は何するの?」と聞いたら、
「いっぱい食べる。」とのことでした。
お正月は、のんびりおうちが一番!なのかな。

IMG_3534.jpg
金のブタがいっぱい。




posted by sachicafe at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

Happy Valentine's day!

love.jpg

親指と人差し指で、ふたりでハートをつくりましょう!haha
これで踊るらしいです。

ハッピーバレンタインデー!

こちらでは男性からも贈り物するそう。いいな!
そして義理チョコとかはなし。
行ってみたかったポルトガルレストランでランチをしました。
ポルトガルの人はお魚が好きだそうで何か親しみがもてます。
すごくおいしかった!行ってみたい国のひとつです。

IMG_3490.jpg

IMG_3489.jpg

Amadeus
184 Augusta Av, Toronto ON


昨夜は大雪、キラキラしてます。ホワイトバレンタインデー^^
IMG_3502.jpg



posted by sachicafe at 05:47| Comment(7) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

カナダのタックスリターン

bits_sashie1.jpg

税金が高いトロント。ちゃんと申請したら、税金が少し戻ってくるそうです。
よくわからない。めんどくさいな...って思ってた「タックスリターン」。
今号bits magazineでの特集記事のさしえを描かせていただきました。
トロントに住むみなさん、これをみて勉強してちょっとでもお金が戻って
くるようトライしてみましょう。家賃とかね。




posted by sachicafe at 15:34| Comment(7) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

KIMONOの着方...

3.jpg
アルバイト先のお店では世界中の国のものが売ってて、日本からは
古着のキモノや羽織を売っています。けっこう人気なのです。
話のタネに着方とか習っておけば良かったなーと思う。
やはり自分の国の文化にほこりをもっているほうがステキかなと思う。

19.jpg
あしたもがんばろー^^


posted by sachicafe at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする