2007年05月07日

ポークパイハット

IMG_4028.jpg
今日のCHICHI。あいかわらず堂々!



IMG_4029.jpg

今日のバイト中、遊びにきてくれたみどりちゃんとピース。
ポークパイハットを買いました。これは、店オーナーの友人の
手作りとのこと。とってもとってもお気に入り!



posted by sachicafe at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

the willowz

バイト友のバンド The Hoa Hoa'sのライブを観に
ライブハウスへ行った。

で、その日最後のバンドは、カリフォルニアからきたthe willowz
というバンド。見た目も高い声も動きもすごくかっこよかった◎

IMG_3993.jpg

ギターの人、イス投げてドラムに水かけてそしてギターが
アンプにささって途中でどっか行っちゃった.....



今日のカットアップ&カレージバンド音楽。
笑い声、何の歌のかわかりますか?
mado_sachi.aif

posted by sachicafe at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

運命の小さな穴

IMG_3746.jpg
週末、待ちに待ったED BANGER RECORDS
MOD CLUBへ。早めの時間からすごく盛り上がっていました。
Justiceのもみあげを生で見れた!やっぱカッコイイ〜〜!


IMG_3688.jpg
友だちと3人で軟骨ピアスをあけました。ピアスあけるたびに
運命が変わると思ってしまいませんか?また何かいいことありま
すよーに。
今、バイトしつつの絵が忙しくて寝るときもそれが頭にある。
(うれしいけど。)と言いつつでも遊ぶのは大事!その分どこか
で十倍がんばらなきゃねー


posted by sachicafe at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

the zoobombs!

IMG_3643.jpg

ズボンズがトロントにやってきたー!
ライブに行ってきました。

クラブでカナダ人DJがズボンズの曲をふつうに
かけていて、思わず感動した日もあったけど。
じっさい、かっこよすぎ!!オーラが出てる!
世界で活躍するってこういうことだ。

日本に帰っても絶対またライブ行こう。

IMG_3647.jpg


posted by sachicafe at 11:55| Comment(5) | TrackBack(1) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

キャシーのレモンタルト。

remoncake.jpg

先日のパーティでレモンタルトをおみやげでいただき
今日家で食べました。あまずっぱくておいしい〜
これをつくってくれたのは、このかわいい女性↓
http://www.saatchi-gallery.co.uk/yourgallery/artist_profile/Kathryn+Ruppert-dazai/8250.html
各地で展示会もしていて、とにかくすっごいかわいい
作品をつくるすてきなアーティスト。
トロントに来たからこそ会えた、うれしい出会いの一つ!




posted by sachicafe at 07:57| Comment(3) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

スティーブ青木

木曜、スピンギャラリーへ行ってきました。スティーブ青木です。
女優・デヴォン青木の兄ですね。DJとても盛り上がってました。

IMG_3120.jpg



おっと、MSTRKRFTのおひげさんが遊びに来ていた。
写真撮ってもらいました◎ワーイ

IMG_3124.jpg





posted by sachicafe at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

MARIE ANTOINETTE by ソフィアコッポラ

marie-antoinette-poster-0.jpg

日本では2007お正月に公開される映画、『マリーアントワネット
を観てきました。Paramountというでっかい映画館で。

ソフィアコッポラの映画はどのシーンをとっても画がきれいで、今回の
映画も美しくおしゃれでした。もちろん英語で字幕は無かったが
この映画は半分くらい理解できれば十分な感じ、とにかく女子にとっては
ステキな靴・ドレスがいっぱい、おいしそうなスイーツがいっぱい、
そしてゴージャスなパーティ。ってそれだけで見る価値大です!


満足!でなぜかすっごい笑顔◎(お酒も飲んでないのに....)

IMG_2970.jpg
posted by sachicafe at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

週末、Cherry Beachへ。


自転車がかなり快適です!だが大都会の車道を走らねばならず
こないだ引きにげされ本当に死ぬかと思いました。が、私は
ヒザをすりむいただけ、一方車はミラーが壊れ去って行った。
どうやら鋼のボディで助かりましたー


About week end.

スターバックスでフリーライブ!日本のスタバでもこんな
イベントあるのかな?あったらいいな。
アイスラテ飲みながら楽しい夜の一時。

082001.jpg



友人に誘ってもらい Sneaky Dee's という、ケンジントンマー
ケットすぐ近くにあるクラブへ。ナイス!

082002.jpg


sachicafe世界へ?トイレに名刺をさりげなく置いてみましたよ。

082003.jpg




家から一時間ほど自転車で南下したところにある、Cherry Beachと
いうビーチ。すぐ脇の林の中、毎週日曜日夕方から、スピーカーほか
機材が運び込まれて、パーティが行われているらしい。二度目の今回
はビールとお弁当を持って、ピクニック感覚で行ってきました。
微妙な頭をしたラッパーのライブがはじまったり、犬が走り回って
食べものにとびついてくるのを投げ飛ばしたり、隣のカップルは、
お鍋持参でチーズフォンジュを食べていたり。
自由。まるでスプートニクなステキな夕方でした。

082004.jpg

082005.jpg







posted by sachicafe at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

B-MORE、CARIBANA!


中古自転車を買ったので、わりとどこでも自転車でいけるように
なった。が、よりいっそう真っ黒に焼けてしまう。
そして作りが悪いのか長時間乗り過ぎなのか、おしりが非常に痛い。


03.jpg

今週もHarbourfront CentreではすてきなFREEイベント。
The Mighty Sparrowのライブを見に行った。あーこの声だーと思い感激。


35895.jpg

02.jpg

その後、自転車を飛ばし LOW BUDGET+AARON LACRATEのイベントへ。
99 SUDBURY という倉庫のようなクラブでわたしはスキ。


01.jpg

今日。道でみかけた大きなダンボール。の中から、ふしぎな音楽と
歌を披露している若者たち。


05.jpg

07.jpg

そして自転車を飛ばし、北米最大のカリビアン・カーニバル、
CARIBANA Paradeへ。
スピーカーをいくつもトラックにつみ、踊り歌い大パレード!




posted by sachicafe at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

Diplo with CSS & Bonde Do Roleへ。


あっというまに学校を卒業!短すぎでした。
英語はむずかしい。まだまだ道は遠いです、、、



diplo-our-myspace.jpg

昨夜、Diplo with CSS & Bonde Do Role というイベントへ。
このクラブは、Little Italy というイタリア人街にあります。
先日サッカーでイタリアが優勝した時は、街中すごかったらしい。


ライブが二つ。

790000182_m.jpg
bonde do role

家でよく聴く人をまじかでリアルに聴けるというのはやはりうれしい。
動きも声も全部かわいかった。



0715_1.jpg
CSS
全員おしゃれでモデルみたいなギャルバンド!


0715_2.jpg

そしてDiplo。bonde do roleも一緒に歌ったり。
PVがとても凝っていて感激した。




0715_3.jpg

CSSのボーカルの女の子は日本語がしゃべれないが、名字が
なんと、まつしたさん!
一緒に写真撮らせてもらった◎ほんっとにかわいいー!!


とくにしごともしてないのであたりまえだが、
日本にいた時より時間があるので、音楽をたくさん聴けます。




posted by sachicafe at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

beats, breaks, & culture beats, breaks, & culture


ネットが部屋につながってないので、なかなか更新できませんでした。
が、明日工事に来てもらいます。ほんとに快適な日々になるでしょう!


夏のトロントはイベント三昧!
今週末、JULY 7-9は、harbour front centreにて
3日間、FREEのイベントがあり金土と行ってきました。
beats, breaks, & culture


金曜夜中。FREEなだけあり大行列の末、入ったクラブ。
外からも音楽が聞こえますが、中に入らないとビールが飲めません!
トロントで見るのが二度目となる、MSTRKRFTのDJ。キャー


0708_1.jpg

土曜日。とても明るいけど、20時。
Jamie Lidellのナイスパフォーマンス!歌がとても上手でびっくり。

0708_2.jpg




残念ながらカナダでは外でビール飲めませんが、
ビールなしでもとてもきもちのよい休日でしたー




posted by sachicafe at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

プライドパレード


キャーーー!ナイスプォト↓↓↓↓

0625_1.jpg


日曜日、トロントの夏の大イベント、pride paradeへ行ってきました。
同性愛者、ゲイやレズの人々が、自由と権利への理解を深めようと大行進!
日本ではみたことのないような、そして陽気なパレードでした。


0625_2.jpg

0625_3.jpg

0625_5.jpg

0625_7.jpg

0625_8.jpg


posted by sachicafe at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

NXNE



1週間くらしたSWEETHEART B&Bとお別れ。
英語の得意でないわたしたちにはたいへん快適でした。


ユニオン駅からハーバーフロントとCNタワーへ。
0609_1.jpg

0609_3.jpg

0609_2.jpg


家が決まるまでホテル暮らしはつづきます。
生まれてはじめてユースへ滞在。こんどはスタッフも滞在者も英語。
ネットも部屋ではつながらない為、リビングでたまにチェックする形。


昨夜は町中で開催されているイベントへ。
いろんなバーやライブハウスなどに入ってみれました。
http://www.nxne.com/

0609_5.jpg

KINGKHAN!!




posted by sachicafe at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | TORONTO_PLAY&ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする