2007年03月15日

アジアを食べる。

火鍋
唐辛子、山椒、八角の効いた辛くて真っ赤なスープに
野菜や肉等を入れて煮て、つけだれで食べる。ピリ!
IMG_3653.jpg


チキンヌードルスープ。ダシがすごい。
IMG_3662.jpg


友人にだいぶ北のほうまで車で連れてってもらい、ベトナム
レストランで、カニ!カレーソース。
IMG_3663.jpg



あたたかくなってきました。
ADRIFT というお気に入りSkate shopでスニーカーやパーカー
買って、新しい服は気分いいなーFRESHと今日もご機嫌です◎
haruharu.jpg

posted by sachicafe at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

しぜんでアイス


自然の冷凍庫(お庭)でアイスづくり。

IMG_3409.jpg

IMG_3417.jpg

生クリーム、たまご、さとう、ラム酒、そしてあずき。
氷点下の空の下であっというまにできあがり!



posted by sachicafe at 00:40| Comment(9) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

食物に対する愛より誠実な愛はない!

IMG_3402.jpg
最近はずっと氷点下、雪も毎日のように降ったりで溶けません。
窓から雪を見て、夏を思ってえほんを描いてます^^


それからたべることはやっぱりたのしみ。おいしいものが食べられる
毎日はとてもしあわせ。時間もあるしで料理をするのもたのしい◎

IMG_steak.jpg
友人が働くCzehoskiというちょっとしゃれたレストランへ。
ステーキやらラムカツレツやら各自ちがったメインを注文しどれも
美味しかったが、一番感激したのは友人がサービスしてくれた、牛の
脳みそ。コロッケみたいになっていてすごくクリーミーでした。

IMG_3371.jpg
ブラジリアンバーへ連れて行ってもらい、大好きなフリーソウルが
生演奏で聴けて満足。そして行列の末に無料でいただけたたべもの。
小豆と牛を煮たもの。ごはんにかけて、オレンジをのっけるらしい。
新鮮!小豆のこんな食べ方はしらなかった。けっこう好きな味。

IMG_3342.jpg
お金持ちがいっぱいのご近所からいただいたパーティののこりものは
とっても豪華にローストビーフ。

IMG_3398.jpg
バイト先にちっこいおかかおにぎりを持って行ったらとても喜んで
くれて、こんどはカリフォルニアロールをつくってね。ということ
で、練習にたくあんとスパムで巻きもの。この組み合わせ激うま◎


I KNOW I GOT TOO FAT!!




posted by sachicafe at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

かもめ食堂のシナモンロール

映画、じつはまだ観てないのだけど、
かもめ食堂のシナモンロール作りに友人とチャレンジしました。

IMG_3301.jpg
こねてのばして、シナモンとブラウンシュガーをくるくる、カワイイ◎

IMG_3287.jpg
前の晩に煮たあんこを入れたパンも。

IMG_3306.jpg

IMG_3310.jpg
オーブンへ入れて焼き上がり!

IMG_3315.jpg
ヤス氏が赤ワインでビーフシチューをつくってみんなでディナー。
生地がすこし固かった+パン作りは計量カップと測りがやっぱり必要ね!
またチャレンジしましょうー。


posted by sachicafe at 06:53| Comment(9) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

おうちでごはん・4


おうちごはんが充実。ヨネスケいつでもカモン!
仕事がないほうが夕はんをつくろうという感じで、最近はよく
夫が作ってくれてます。MENUも二倍に増えてとてもうれしい。
そしてやっぱり男の料理はウマイと思う。


IMG_3192.jpg
ビーフカレー。水の代わりに、赤ワイン。コクすごい!

IMG_3194.jpg
ムール貝のパスタ。パスタのレシピ増えるとうれしいですね。

IMG_3200.jpg
桂花ラーメンの太肉麺が大好きでした、渋谷のすごくよく食べた。
トロント、ラーメンはおいしいのに出会ってないな。
角煮を5時間かけ作ったラーメン。(残念だが麺はビミョウ!)

IMG_3206.jpg
これは、私。アップルパイ。中はリンゴとカスタードクリーム。
ピーナッツの細かいののっけました。


sssa19.jpg
コーヒーは、WW(ミルクW砂糖W)ねー^^





posted by sachicafe at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

eating.

IMG_2927.jpg

1ダラーSHOP(100均SHOP)だけどちょーおいしいクッキーを知った!
そして絵を描いてます、トロントでの活動第一弾をおたのしみに!


うちのお庭に鳥がいっぱいいます。ピーピーごはん食べてて
これはなかなかしあわせな光景。

IMG_2909.jpg


最近のHITごはん。白ワインでチキンと野菜を煮る。

IMG_2916.jpg


納豆!日本だと3パックで100円とかだけど、トロントだと1パックで
100円位するので買うのをためらってましたがどうしても食べたくて
やっと食べた。やっぱり、納豆にごはんは最高おいしいデス。

IMG_2909.jpg



posted by sachicafe at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ダック丸焼き★

毎日のごはんにあきてきたので、時間もあるし、
さいきんあたらしいメニューに挑戦しています。

チキンと野菜を白ワインで長い時間ぐつぐつ煮る。
小さいキャベツ(芽キャベツ?)を初めて使いました。
こんな時にはルクルーゼが欲しくなります!

IMG_2822.jpg


ラザニアに挑戦。缶のミートソースを使うと簡単です。

IMG_2879.jpg


そして、昨日はカナダの祝日・THANKS GIVING DAY。
一般的にターキーを料理すると聞き、チャレンジしよう!と
スーパーへ行ったが、残念ながらターキーがなく、
で、丸ごとのアヒルがあったのでまあいいかと買ってきました。
キモイ....といいつつガシッとおなかの中のものを出し、
味をつけたライスとパンみたいなものをつめていざオーブンへ!

IMG_2884.jpg


3時間くらいじっくり焼いて完成!初めてにしてはたぶんいい出来!
お隣さんや友人とお庭でたべものを持ち寄っていただきました
ステキな祝日の夜でした◎

IMG_2885.jpg


/>
posted by sachicafe at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

おうちでごはん・3。



先週は3連休でした。
グータラしているようで、毎日はあっというまにすぎ、
あっというまに3ヶ月がすぎました。
日々新しい出会いがあり英語はいまだ進歩せずだけど
日本へ帰りたいと思う事もとくになく、トロントは良い街デス◎


こんなステキなDJカップルのいるクラブへ行きました。
TシャツのエリのとこにはFAMOUSの文字が!

0905_1.jpg



で、ひさびさに最近のごはんの写真。

トロントへ来る飛行機と学校で偶然出会いまるで家族のように3人よく会う、
水曜どうでしょう大好きな友が持って来てくれたスープカレーの素、
いっしょに具をつくってお庭でいただきましたー。しかも二種類ネ!

0905_2.jpg

0905_3.jpg


冷凍ハンバーグに飽き、こんどは冷凍"ターキー"ハンバーグを
ためす。ちょっとヘルシー感、そしておいしい。コーンとポテトを
ミックスしてチーズをトッピング、というカワイイ仕事 by ヤス。

0905_4.jpg


グリークタウンでグリークランチ。
ラム肉とポークににんにく味のチーズ(サワークリーム?)を
つけていただく、オイシイ!量が多い、二人前で4人マンプク。

0905_5.jpg


仕事友とお庭でBBQ。トロントの夏は早くも終わってしまいましたが、
まだしばらく、BBQはできるかな。

0905_6.jpg

posted by sachicafe at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

おうちでごはん・2。


0722_1.jpg

dumplin(=ぎょうざ)。
チャイナタウンで皮を買ってきて作ってみました。
中身は、ひき肉がわりに冷凍ハンバーグ。と、
白菜とネギで。皮が厚くてどうかなと思ったが、
わたしは天才か!と思ったおいしさ。



0722_2.jpg

リトルイタリーのレストランへ友達と。大勢で行くと
色色食べれてうれしい。ピザ、ほうれん草のニョッキ、
きのこのリゾット、サラダ。どれもおいしかった。


0722_3.jpg

で、さっそく翌日。チーズを買ってきて、ヤスコックが
リゾットを作った。なかなかでした◎




35495.jpg

今週は、MYLOとMSTRKRFTのイベントへ。
おしゃれっ子がたくさん居ました。
女子はレトロなミニワンピースにハイソックス、男子は
おかっぱ頭にぴちぴちジーンズなど。昭和スタイル?ナイス!
Sonic Nightclub

posted by sachicafe at 07:08| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

おうちでごはん。



0710_3.jpg

コリアンタウンで秋刀魚を発見!同じ味!値段も一緒。


ほぼ毎日自炊です。お昼もかんたんなお弁当を持っていきます。
フライパンなどはもとからアパートにありましたが、炊飯器は
もちろんなかったので、ふつうのなべで炊くことにチャレンジ。
かなりてきとうでも意外と上手に炊けます。いまのとこ失敗なし!
「手くびが隠れる位まで水を入れ、少し置く。強火にして沸騰したら、
弱火で15分。火を止めて15分むらす。」っていう感じでOK◎



焼きそばはチャイナタウンの麺で。おいしい。

0710_1.jpg


冷凍ハンバーグは12枚で5$!フライドポテトも危険だけどはまる。

0710_2.jpg


カレーもあり。

0710_4.jpg


親子丼。と、アボガドが安くておいしい!

0710_5.jpg




posted by sachicafe at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

DELICIOUS!


昨日まで、ケンジントンマーケットにある、The Planet Traveler's Hosteという
ユースに滞在していました。
外国の人たちと話をする機会がたくさんあって、英語できないが、とにかく慣れた。
とてもステキな女性スタッフ、debbieは、私の絵をかわいいと言ってカウンタの壁に
貼ってくれてとてもうれしかったです。
が、とにかくネットが不自由なため、今日からすぐそばの別のユースに滞在!

ワイヤレス電波が2本しかたたないので、ベランダに出てネット。
目の前の道路でスケーターがスケボーしています。なごやかです。

0615_0.jpg


0615_1.jpg

昨日、カナダの郵便局をはじめて利用。トロント大学の図書館の中にありました。
どれくらいで日本に到着するのか少し不安。カナダは広い。。。


0615_2.jpg

発送作業をひとだんらくして、水曜日の18時以降は無料、という、
ART GARLLY OF ONTARIOへ。
Henry Moore の彫刻。ANDY WARHOLの展示。POPで気楽に観れる感じの美術館で、
私はとても気に入りました。
なにより、7/1よりはじまる、「IN YOUR FACE」というEXBITIONに
絵を出したかったので直接持って行き、係のおじさんに渡しました。
ちゃんと飾られるか、観に来よう!



毎日家を探しながらいろいろなものを食べています。


このようなものばかりかと思っていました。おいしいけど。

0615_3.jpg


しかし、いま居るところがチャイナタウンやコリアンタウンも近いので、
意外と米ばかり食べています。


夜はたいがい自炊。

0615_4.jpg


中華。ごはんは一人前で十分二人まんぷくと知った。

0615_5.jpg


炒飯は3.9$で二人にたっぷり、そしてついてきた高麗人参入りのスープが
とてもおいしい!

0615_6.jpg


コリアンタウンにて、鍋。チャイナタウンで食べる中華は米が細長い。
が、コリアンタウンで食べる韓国料理は米が日本と一緒でした。

0615_7.jpg


豆腐もおいしい。

0615_8.jpg





0615_9.jpg

昨夜は1週間滞在したユース最後の夜、二階のフランス人の女の子二人&男の子と一緒に飲み、
英語が得意でない同士で、少しよっぱらって英語を話しました。たのしい夜でした。











posted by sachicafe at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | TORONTO_EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする