2016年10月31日

HAPPY HALLOWEEN!!

kabocha.jpg
おうちでハロウィンパーティーをしました。
年長女子4➕小3女子1➕3歳女子1➕2歳男子1➕大興奮の犬1
とママ4人。すごい騒ぎでした**
玄関の貼り紙、こどもの絵と字はやはり可愛いですね。
HAPPY HALLOWEEN!!


posted by sachicafe at 06:10| DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

日々*

お子ちゃまたちとビヨンセ犬とのせわしい日々で、
すっかりブログの更新をあと回しにしていました。。

10180.jpg
夏の思い出。海へたくさん行きました。
寒くなると、海での遊びもつらくなってきますー。
お砂遊びに飽きて、波打ち際へ近づくと、
水が冷たくても入ってしまうので、大変です+_+

10181.jpg
最近。お留守番ができなさすぎる我が家の犬・ビヨンセも
自転車に乗る日々。私が運んでいるのは合計約41kg、、、

10182.jpg
クリスマスの絵を描かせていただいています。
たのしい絵を描けることはやはりしあわせなことです*

さあ毎日がんばりましょー


///






posted by sachicafe at 00:38| DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

すっかり春のような日でしたね

ここしばらくは忙しく、しごとをがんばっていました。
春にはたのしいご報告ができますのでおたのしみに〜!

0318_1.jpg

ひとだんらく、こどももそろそろ春休み・・・
今日はたくさん外であそびました。
こんなにあたたかいと、海へも行きたくなりますね。

0318_2.jpg

先日、フィンに描きました。
これをつけたロングボード、今年こそは乗りたいと思います!



posted by sachicafe at 22:14| DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Happy Christmas!

12251.jpg
きのうは早朝にカップケーキを焼き

12252.jpg
こどもといっしょに飾り付け。

12254.jpg
海で準備したふうせんもたくさん飾って、

おともだちとたのしいクリスマスパーティをしました。

12253.jpg
ことしの仕事おさめかな、母さん夜なべがんばりました。

さきほどこどもたちに、
サンタさんからのプレゼントをこっそり置きました、
起きてくるのが楽しみです^^

happy christmas!
みなさま幸せなクリスマスを*

posted by sachicafe at 06:07| DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

クリスマス気分*

12081.jpg

はやめのお子ちゃまパーティもあったので、
お部屋をクリスマスにしました。
冷蔵庫にはお顔を。天井からは、風船を。こどもが描いた
ゆきだるまがなかなかかわいいです。

1208.jpg

わたしのほしいものです^^





posted by sachicafe at 06:11| DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

アートと元気が出る本のフェア〜ジュンク堂書店池袋本店

ikebukuro_artbook.jpg
アートと元気が出る本のフェア〜ジュンク堂書店池袋本店

参加させていただいています!
くわしくは、下記よりどうぞ。
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1605.html

東京会場:ジュンク堂書店池袋本店 9F
期間:2015/11/3 - 12/5
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-15-5
営業時間 10:00-23:00
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=1


わたしは、だいすきな絵本『ピッツァぼうや(セーラー出版)』
を選書させていただいています!
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-738.html

posted by sachicafe at 11:13| DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

daily life*

だいぶブログがあいてしまいました・・・

1908360_10155195986365184_4899172838313399175_n.jpg

先日娘が4歳になりました。
毎日毎日楽しみにしていた、大好きなお友達(男子)を家に呼んでのパーティ、
それからじいじばあばと、それから地元の友人との集まりでケーキにお名前
を書いてもらって、とたくさんお祝いしてもらいました。
これからの未来をたのしくいつもしあわせな気持ちで生きていってほしいです。
それだけが母としての願いです。

10437349_10155203842010184_6375116252090501711_n.jpg

それから、一昨日色校の打ち合わせに行きました。
ゆっくりじっくりやらせていただいていているこのお仕事。
絵を描けるしあわせ、私にとっては新しい一歩。完成が楽しみです。

7カ月のあかんぼうと、4歳児との日々は、頭がくらくらしそうなくらい
落ち着きが無く・・・たのしいです。そして絵も描くことができること、
とってもしあわせだなと思います。





posted by sachicafe at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

happy new year!

SHEEP_B.jpg

あけましておめでとうございます。
二児+相変わらず手のかかるワンコの母になり、
日々がとってもせわしいけれど、
その分小さな事もたくさんしあわせに感じています。
いままでと変わらずに、いやいや、もっともっと、
大好きな絵をたくさんやっていけたら本当にしあわせだな
と思うので、がんばります。
今年もどうぞよろしくお願いします!

みなさまにとって幸多き一年になりますように**

このイラストは、数年前に描いたお気に入り
「メリーさんの羊」デス*
posted by sachicafe at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ODDJOB 10th Anniversary Exhibition & Party

radioshock_omote.jpg

radioshock_ura.jpg

http://www.oddjob.jp/special/

お世話になっているODDJOBの10周年アニバーサリーパーティ!!
とっても豪華でぜひ行きたいですねー!
VACANTでの展示にはわたしも参加させていただく予定です。
みなさまぜひいらしてください!


posted by sachicafe at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

鴨川〜オドリーキッチンへ

kamogawa1.jpg
先日かぞくで鴨川へ小旅行してきました。
シーワールドでいるかやお魚をみて、すてきなペンションに泊まり
夜空の下露天風呂にも入りました。

kamogawa2.jpg
そして、車でブーン、白浜 オドリー・キッチンへ行ってきました。
http://odori-kitchen.com
海目の前の丘の上のかわいいレストラン。
大学のときの友人がやっていて、ようやく行けました。
生パスタにお魚、パンナコッタ等いただきました、とっても美味しかったです。
テラスはわんちゃんもOKですよ。ぜひ行ってみてくださいね。

一泊でしたが、ひさびさの旅行でとっても充実気分////です=



posted by sachicafe at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

Happy New Year*

happynewyear.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

みなさまに幸多い一年になります様に***

Sachicafe


posted by sachicafe at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Happy Christmas!!

santagirl.jpg


razania.jpg
家族でのパーティにアメリカンな味ラザニア*
美味しく焼けましたよ。

mike.jpg
こどもがサーティワンの前を通るたびに食べたがっていた
マイクのアイスケーキをついに〜



みなさますてきなクリスマスをお過ごしくださいね。



posted by sachicafe at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

待ちどおしいですね★

SANTA.gif

くつしたには何を入れてあげようかな
と考え中です。



posted by sachicafe at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

日曜日はアースガーデン*

7/7(日)はアースガーデンに参加させていただきます!
代々木公園 SOLさんのブースでお待ちしております!
並木中央 ミニステージ前です!

944163_10152944512510184_497052309_n.jpg
ステッカー

66804_10152945633620184_1872566769_n.jpg
バッジ

お待ちしております!
http://www.earth-garden.jp/
10:00〜17:00です〜*







posted by sachicafe at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

SOL

sol_1.jpg
先日のグリーンルームフェスティバルでお世話になった、
SOL 店長りりーさんに会ってきました。
うーたんの大きなリボンは、りりーさん作です。
原宿へ行った際にはぜひお立ち寄りください。
かわいいものいっぱい**
SOL(ソル)東京都渋谷区神宮前3−20−3

いっしょのお店に入っているサーフショップの Sandie.
かっこいいです〜*
posted by sachicafe at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

アースデイへ遊びにいきました。

日曜日、ODDJOBのみなさまと、KAWAii!! MATSURi
TEMPURA KIDZのライブを観て(とーってもかわいかった☆☆)
代々木公園で行われていたアースデイ東京へ行ってきました。

peacebird.jpg
*photo by SOL BLOG
Peace Birdさん*
うーたんは息子君にたくさん遊んでもらいました。
Peace Birdさんのステンドグラスがずっとほしかったので
虹のネックレスを購入しました。

niji.jpg
すてきでしょ〜

chacochan.jpg
CHACOバンド♪WACOちゃんと。

utan.jpg
*photo by CHACO BLOG
つけてもらったうーたん、似合うね〜♪

lilysan.jpg
そして、SOL リリーさん!
ことしもグリーンルームフェスでお世話になりますー!
また小さな原画をたくさん展示&販売する予定です。

girls.jpg
これとか。かわいいでしょ〜


ひさびさにいろいろな人に会えて楽しい一日でした。


posted by sachicafe at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひなまつり

ohinasama1.jpg
*ひなまつり*
娘のために両親にプレゼントしていただいた江戸木目込み人形。
自分で選ばせてもらいました。かわいらしくてとても気に入っています。

ohinasama3.jpg
不幸は身代わりとなってお人形に受けていただき、健やかに成長しようね。

ohinasama2.jpg
へんなお顔になったちらしずし。

posted by sachicafe at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

こどもちゃれんじ すてっぷ English 1月号「Parent's Support」表紙イラスト

PS201301.jpg
(C)ベネッセコーポレーション

2月になってしまいましたが・・
こどもちゃれんじ すてっぷ English 1月号 教材の中のおうちのかた向けブック
「Parent's Support」表紙のイラストを描かせていただきました。
一年間担当させていただきました、ありがとうございました!
こんどは4月号から、べつの年齢向け冊子で表紙を担当させていただきます。
おたのしみに〜**


posted by sachicafe at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

happy 2 ★

kumasan.jpg

ガオーー
クマさんがたべちゃいたいくらいかわいい子が


tanjobi.jpg

2歳になりました**
日々はやいな。







posted by sachicafe at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

雪**

snowman.jpg
まもなく二歳になる子どもは雪がだいすきです。
起きいてる間は、「アーソボーヨー」で、本当になーんにもできませんが
ぜんぶが小さくてこんなにかわいい時間を、大切にしたいと思います。

さて、二色刷りのイラストをはじめて描きましたよ。
今まで作ったことがなかったのでちょっと苦戦しましたが
もう大丈夫!学習!仕上がりが楽しみです**










posted by sachicafe at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする