2006年04月18日

在庫。

DSCF0009.jpg
ネット雑貨屋さんをやろうとして、
おもちゃと食器の在庫をかかえています。
こんなかわいい彼らに囲まれてくらしているだけで
まあしあわせなんだけどね!!
彼らは何十年も前から、大切に残されてきたものだから。

安くてかわいい雑貨がいっぱいあって実際活用してるけど、
いつまでも変わらず、好きなものってありますね。




posted by sachicafe at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MY SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Tummy Tickler

top.jpg


こないだパスタ屋さんでお店の名前を考えていて、
moonwalk records の rogerさんが、未来派アートなレシピ本から
コレいーんじゃない?と選んでくれた
「Tummy Tickler」。
意味分からないけど、そのゴロが気に入ってしまい
わくわく!さっそく家へ帰って調べてみたら
あったあったよ、すでに。
http://www.tummytickler.com/
ジュースのメーカーでしょうか。かわいい。
EXCITEの翻訳だと、「おなかのくすぐる人」
となります。ますますおかしくてかわいい。
ザンネン!!また気長に考えましょー



お香でリラックス |
お香ねっと

posted by sachicafe at 13:52| Comment(1) | TrackBack(1) | MY SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

方向を変えてひとまずはじめる。

fa.jpg

当初の、カフェ開業の目標から
しばらくめっきり遠のいていました。
本を読んだりすればするほど、大変そう。
それはわかってる、でも生活+しごととして
好きだからみなさんやっているのでしょう。
はじめることは、勇気と体力がいる。
まず、優柔不断な私の場合は、勢いも大事かも。
というわけで、自分に勢いをつけるため、
あまり在庫をかかえない、儲かりはしないだろう
商売をしてみようとおもいます。
口ばっかにならないよう、やるぞ〜 *_*Y




キャリアアップサイト@type


posted by sachicafe at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | MY SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ファイヤーキング!

curry.jpg

ファイヤーキング、大好きです。
最初に出会ったのは、雑貨屋さんとか古着屋さんとかで
「かわいいけど、なんでこんなに高い?」と。
しかし、雑誌で見たりちょっと気になってネットで調べたり
始めたら、もうとりこ気味。
毎日の食卓にはかかせませんが、まだまだ。
いずれは、わがやの食器はぜーんぶファイヤーキング!
くらい、めざしてます。

ちなみに写真はある日の夕ごはん、
玄米+キーマカレーと、謎のサラダ。

これから少しずつ、わがやのファイヤーキングを
こちらでご紹介していきたいと思います。
けっこう、割っちゃうので、、(割れる=はかなくて愛おしい。か)
自分への記録にも。


Oisix(おいしっくす)



posted by sachicafe at 15:33| Comment(0) | TrackBack(1) | MY SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

計画・2<希望のエリア>


カフェを開くエリアを検討。
自分がお気に入りな所がそりゃ一番いいです。
しかし、人気エリアだと家賃との相談になり、
のんびり田舎の方だと、売上はでるのかな、
という問題になります。

第一希望:今住んでいる地域で、
下北沢 三軒茶屋。
大好きですが、カフェたくさんあるし、
家賃が高い...店舗物件情報を見て、考えたり。
第二希望:海のそば
これは、夢ですねー。湘南とか、葉山とか。
第三希望:千葉、稲毛あたり
ちょっと、現実的。学生のいる駅とか、よさそうでわ?
うーーん、、、



目標!SOHOワーク

キャンパスネット


2005年01月19日

計画・1<Concept>


カフェを開きたい。
となると、
まずはコンセプトを決めなければです。

私のお店のコンセプト、メモ書き。
続きを読む
posted by sachicafe at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MY SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

スタート

年も年となると、将来、ではなく
近い未来の自分を考えて
悩んでしまったりします。
でも、なんだか今の世の中は、
やりたいことをやっちゃったほうが
いいような気がします。

kuma続きを読む
posted by sachicafe at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MY SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする