2013年05月23日

じゃんぷ通信6月号&こどもちゃれんじ25周年*

ベネッセ こどもちゃれんじじゃんぷ おやごさま向け情報誌
こどもちゃれんじじゃんぷ通信の表紙イラスト

C)ベネッセコーポレーション

jump05.jpg
5月号

jump06_blog.jpg
6月号

img-special.jpg
http://www2.shimajiro.co.jp/course/jump/current/index.html


shimajiro2.jpg
先日、こどもちゃれんじ25周年のパーティに参加させていただきました。
25年ってすごいことですね。

shimajiro.jpg
しまじろう〜*
イラストで携わらせていただいていることに本当に感謝です。


posted by sachicafe at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

【こどもちゃれんじ すてっぷ English 7月号 】


みなさん連休いかがおすごしですか?
わたしは早くも1歳5か月になったお子ちゃまとたくさん遊んでいますよ〜


PS7_blog.jpg
(C)ベネッセコーポレーション

こどもちゃれんじ すてっぷ English 7月号 教材の中の
おうちのかた向けブック「Parent's Support」
表紙のイラストを描かせていただきました。



posted by sachicafe at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

【chum*】

DSC_0273.jpg
ビヨンセ飼い始めてすぐプレゼントしてもらったこのお気に入り服をつくってくれた
友人のshop 【chum】。(トロントで知り合った、古着屋さんのかわいい女子のお店)
online shopは現在閉鎖しているけどオーダーリメイクは受注しておりますよ.
http://ameblo.jp/chum-inufuku/

nemui.jpg
で、最近お洋服を買っていなかったので、オーダーつくってもらいました。
(寝ているが。)やっぱりかわいいー

sofa.jpg
リバーシブルなのです。
反対側の柄はピンクの水玉。で、こどもにモンキーパンツもつくってくれた^^/
姉妹はお揃いね。あーうれしいありがとう!かーわーいーーー


posted by sachicafe at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

【ニワトリママ】

NIWATORI_s.jpg
たまごからいろんな動物がでてきたら楽しいなー


昨年につづき、大好きなSOLさんブースにて
Green Room Festival
5/19(土)・20(日) @横浜 赤れんが倉庫
展示させていただくことになりました。お楽しみに!

もやっとした案件がいろいろあって
ぜんぶうまく進むといいなーと思っています。


posted by sachicafe at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

【Oak village at 柏の葉キャンパス & cho-chan!!】

201112103.jpg
柏の葉キャンパス駅にある、オーク ビレッジへ行ってきました。
http://www.oakvillagemgt.jp/

環境問題に対する最先端の課題解決型「スマートシティ」の構築を推進している
すてきな街にあります。こちらはオークファーム。

201112104.jpg
以前おじゃましたときよりも植物がいっぱい生い茂っていました。
自分で育てたものを食べる。は、やはりすごくしあわせだし大事な事だと思います。

201112105.jpg
お世話になってるKennyさんと。




201112102.jpg
それからひさびさdigmeoutお仲間・大好きなcho-chanに会えました。
cho-chan参加のREDonePRESS PRINT SHOW vol.4 「WORK IN PROGRESS」
が原宿で開催中ですよ。みなさんみに行ってね。

101010.jpg
cho-chanにいただいた帽子をかぶるわが子。
震災から9か月。
その日はわが子の誕生から10か月なのです。大きくなりましたー。
母のみなさんは不安がいっぱいあるでしょう。私も同じです。
なによりも大事なまだまだ小さな命を守らないといけないのだから。




posted by sachicafe at 02:05| Comment(1) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

【おばけ山さん】

obake.jpg
ハロウィンですねー。
展示の準備(きてね!コチラ)そして絵としごとと
家では子とビヨンセが動き回って部屋をはかいしてる。
キーっとなってしまいそうなところ、こんな人描いちゃったら、
ニッコリでしょ。

人生はじめてペンタブレット bambooを買ってもらいました。
これでちょっとはスムーズに絵をつくれるかな。使うのがたのしみー



posted by sachicafe at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

【「DMO ARTS」My First ART SOLD 作品のご紹介】

DMO ARTS(FM802のアートプロジェクト「digmeout」が、「JR大阪三越伊勢丹」と
コラボレートし同百貨店3階に開廊したアートギャラリー)内、『My First ART』において
販売させていただき完売した作品をご紹介です。

dmo_bear.jpgdmo_cpw.jpg

dmo_hachi.jpgdmo_kangaru.jpg

dmo_zou.jpgdmo_sunny.jpg

【こども部屋に飾りたいイラスト】がテーマ、すべて一点物の原画です。
かわいいでしょ。ありがとうございました!
現在わたしの作品は完売中ですが、また近いうちに描くぞー
と思っていますので少々お待ち下さい!

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
DMO ARTS 〒530-8558大阪市北区梅田3丁目1番3号 JR大阪三越伊勢丹3階
TEL/FAX 06-6485-7341
http://www.dmoarts.com/

posted by sachicafe at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

【子供部屋に飾りたいイラスト mow cow milk】

cow.jpg
牛ちゃんがんばれ!


posted by sachicafe at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

【Namy colorfulリリース★】

イラストを描かせていただいた Namy colorfulが本日発売です。

namy01.jpg

渋谷タワレコ

namy02.jpg

おーー

Namyのブログより拝借ー

posted by sachicafe at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

【LOVE FLOW】

mzl.gcyafagd.320x480-75.jpg

東北地方地震災害支援企画 iPhone、iPod touch専用アプリに
参加させていただきました。cho-chanありがとー。

64人のアーティストが作ったハッピーな絵文字で、あなたの
「愛の台詞」をリズムに合わせて演奏します。
LOVE FLOWの売上金額(i-tune storeの30%は除く)は、
被災地の支援として使われます。(350円)
どうぞご協力&ご利用くださいー。

HP:http://www.loveflow.jp/

APP store:
http://itunes.apple.com/jp/app/love-flow/id431601599?mt=8&ign-mpt=uo%3D4


sachicafe_jvc.jpg
わたしはこんな文字をつくりましたー。




posted by sachicafe at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

【citron jam】

yuzu1.jpg
近所に農家のおばあちゃんの直売所があって、野菜と柚子を購入。

yuzu2.jpg
柚子ジャムをつくりますー。
ってやっている間にせっかくしぼった果汁を半分こぼしてしまったり・・・
3回ふきこぼししてお砂糖と煮る。

yuzu3.jpg
完成!すぐに食べきるこのくらいでわがやには十分。

R0015597.jpg
ふだんはジャムをほとんど食べませんが、手作りはやはり美味しいですね。


***


posted by sachicafe at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

【 Beautiful Ocean Award 優秀賞 】

beautifulocean.jpg

NPO法人ビューティフル・オーシャン・プロジェクト 主催の
Beautiful Ocean Award vol.2の優秀賞に選ばれました。【審査発表】
グランプリになると、湘南の海の家の壁に大きな絵を描けるとのことで、
海でビール飲みながらでっかい絵描きたい!と応募しましたが、残念。
でも優秀賞ありがとうございました。好きで、あー海に行きたいなーー
とビール飲みながら描いている海の絵が選ばれただけでうれしいです。

受賞者のグループ展が、8月にNALUcafe表参道にて
予定されています。現在スケジュールの調整中、
参加させていただくことになったらまたご報告します!


posted by sachicafe at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

【一宮の休日。】


R0014874.jpg
ここしばらくは夜も昼に引き続きmacニラんで作業していたので、
この週末は本当にだらだらだら休日とりましたー。
友人宅・一宮へ。車が早速故障!しても仕方ない位この車はステキ。

R0014894.jpg

R0014954.jpg
本当の自然はいいね。ビヨンセもうれしいはず。

R0014902.jpg
なおったところで。行列のパン屋さん・ nayaへ。
パンおいしいしお店かわいい。土日だけパン屋さんだなんて。うらやましい。


R0014952.jpg

R0014945.jpg

R0014941.jpg

R0014961.jpg
おいしいタケノコごはんをお庭でいただき、のーーーんびりしました。
また明日からがんばろー!



posted by sachicafe at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ふるさとの食日本の食フェスティバル

R0014759.jpg
代々木公園へおさんぽ。
ふるさとの食日本の食全国フェスティバル」開催中!
やっぱり故郷のものを探してしまう。彩の国からはおいしいお茶がありました。

R0014760.jpg
いわき市のイカ。

R0014771.jpg
越後ビール。


R0014766.jpg
R0014764.jpg
R0014769.jpg
ひつじやあひるとふれあい。

R0014774.jpg
R0014781.jpg
お天気がいいとやっぱりきもちいいねー







posted by sachicafe at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

「狐と鶴のご馳走」

turutokame.jpg
「狐と鶴のご馳走」(イソップ童話)
つるにわざと平らなお皿でごちそうをふるまい、
キツネにわざと入り口のせまいお皿でごちそうをふるまう。
いじわるはよくないねー


jpg-7.jpg
今日は梅が丘のモッズスーツ屋さん・ナミキへ行って帰りに雨やんでたので
羽根木公園へおさんぽ。梅がきれいに咲いていました。

jpg-5.jpg

jpg-6.jpg
おーコワ!



posted by sachicafe at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

休日ケーキ。

banana2.jpg

banana1.jpg

banana3.jpg
絵を仕上げるあいまにバナナチーズオレオケーキをつくりましたー
味・はなまる。ケーキってきれいに切るのがむずかしいですね





posted by sachicafe at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

絵を描く with beer.

aaaaa.jpg
ともだちのだれかに似てる.

cc.jpg
天使と悪魔.



posted by sachicafe at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

METAL CLUB VOL.2

metalclub1.jpg
metalclub2.jpg
METAL CLUBVOL.2へ行きましたー。



posted by sachicafe at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

リリー・アレンとCO-MACHI!

main_a.jpg

★★とりいそぎお知らせ!
4/25(土)夜の早めに外苑前で個展パーティします!DJとっても素敵です!
また詳細は追って。皆様予定よろしくおねがいします!
------

重いデータをアップしつつ(まだ74%ー!スンマセン!)それを
チェックしつつビール飲みつつ夕飯中。

さて、明日のリリーアレンのシークレットライブに当たりました!
1stアルバムが出た頃は、留学中カナダ・トロントの古着屋さん・
Courage my Loveで働いていた頃。
お店でCDをいつもかけてみんな歌っていました。
あー明日、行けるかな。どなたか当たりましたか?
そしてCO-MACHI。歌もラップも生で聴いてみたい。




posted by sachicafe at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

俺はまだ本気出してないだけ。

motion diveをもう1台のmacにインストールしながらblogを
書いてます。年末にVJさしてもらうもん!Wさん教えてね。

OROCHI.jpg
金曜、三茶・orbitでオロチのライブ。暗くてみえないけどでっかい機械が。

xmasparty.jpg
昨日はchihoとmarini*monteanyさんのクリスマス展を見におでかけ。
洗足池なのに洗足と思い込んで洗足駅へ。到着してから気づき、
ドーナツたべながら散歩散歩、歩いて到着。
ちょうどライブ中でした。boojilちゃん久々会えて良かったよ

R0011837.jpg
夜は、新宿クリシュナで大学の友の集まる会。約10年、みんなそれぞれ
大人になってるね。友からステキな話をいただき刺激ももらった。


31t0gkRfqWL._SL500_AA204_.jpg
「俺はまだ本気出してないだけ」
ご機嫌ななめでいたらコレ読めと差し出されたこのまんが、
すごく面白いです。夫のまんが選びのセンスは良い。


posted by sachicafe at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | RECIPE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする