2007年05月29日

ニューヨーク小旅行

NY友達と深夜バス2泊とユース1泊の小旅行へ行ってきました。

IMG_4435.jpg
早朝NY着、老舗のベーグル屋さん、Ess-a-Bagelで朝食。


IMG_4435.jpg
ノリータのおしゃれカフェ・CAFE GITANEでランチ。


IMG_4474.jpg
ブルックリンへ。Williamsburgのverb cafeでお茶をして、

:
マンハッタンの夕やけをながめる。

IMG_4488.jpg

IMG_4496.jpg


IMG_4527.jpg
Lower East Side、ドーナツプラント本店へ。


IMG_4572.jpg
フリマやスリフトショップを回って買ったもの。
これかかえて帰宅!長距離バスもなれたものだ。
気軽にNYへ行けるっていいな。

IMG_4544.jpg
早朝帰宅、午後から友人の家でお別れ会を開いてくれた。


IMG_4544.jpg
壁の作品の中にいる犬シャギーとバベルと一緒に。


IMG_4561.jpg
お別れが寂しい。でもほんとに優しくていい人ばかりで良かった!






posted by sachicafe at 05:53| Comment(5) | TrackBack(0) | TRAVEL NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ニューヨークの旅/5


すっかり秋になったと思ってたら、今日のトロントは19度、
とてもあたたかく気持ちのよい一日でした。
まもなく来る冬にそなえIKEAへ布団を買いに行きました。
でわNY日記のこり1日!



---

NY5日目。

土曜日、早起きしてフリーマーケットへ。

IMG_2778.jpg
The Antiques Garage/W.25th st bet. 6th Ave. & 7th Ave.

IMG_2780.jpg
Annex Antiques Fair & Flea Market/6th Ave. & 19th St. 
(かな?)

IMG_2782.jpg

IMG_2787.jpg
Hell's Kitchen Flea Market/W.39th st bet. 9th & 10th ave

ファイヤーキングのお皿を3枚だけ買いました。



急いでいったん宿へ戻り、セントラルパークで開催される、
NEW YORK - TOKYO MUSIC FESTIVAL 2006へ。
フリーだから混むのかと思ったがそうでもなかった。

MIGHTY CROWN うんさすがかっこいい
IMG_2794.jpg

ハイファナ 観客が一番盛り上がってました
IMG_2805.jpg

AトラックはTVでたまに見ますが初めて生で
IMG_2809.jpg


その夜、友人とその友と、連れてってもらったチャイナタウンの
レストランにて。
おおおおおおおおおきなカニ!
IMG_2815.jpg

蒸した大きな魚(バス)にエビにシャブシャブ...豪華な中華を初めて
食べ感動、、、おいしかった、、、ステキなNY最後のお食事でした。



IMG_2819.jpg

翌日、バスに乗ってトロントへ帰国。国境を越える際、アメリカへ
入る時はとても厳重でちょっと緊張したが、帰りはかなり簡単でした。
友へお土産で買っていったメープルシロップをわたし忘れたことが
大後悔、、、、使おうか送ろうか、、、、
学割を使い、トロントーNY、往復2名で$314でした、安いですねー
つぎはモントリオールへ!!...行きたいなー、、、、





posted by sachicafe at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ニューヨークの旅/4

さきほど12時間のバスに乗ってトロントへ帰ってきましたー
5ヶ月目となるトロントはすっかりわが家、落ちつきますー
NY日記つづき、ゆっくり書いていきます。

---


NY4日目。

趣味のファイヤーキングもぜひNYで探したい!
行ってみたかったコレクタブルのお店へ行きました。
店内いっぱいのかわいい商品に、ワクワク◎値段も
けっこう安かったです。お好きな方はぜひ!

IMG_2754.jpg

mr.pink
223 West 16th,New York.NY 10011



イーストビレッジへ移動、お店をうろうろ見て、
すてきなカフェへ。パティオでランチ◎

IMG_2761.jpg

トマトとジンジャーのスープ、家でつくってみたいおいしさ◎

IMG_2757.jpg

ひさびさのパスタもおいしかったです。

IMG_2760.jpg



歩き続けつかれて昼寝して、夕飯はコリアンタウンへ。
韓国料理はどこで食べてもおいしい気がします。

IMG_2774.jpg


マンプク後、
Sweat NYC
というイベントにあそびに行って、さくっと
帰りました。翌日は土曜、楽しみにしてたフリマですから!
地下鉄が24時間というのはやはり便利だなと思いました。




posted by sachicafe at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ニューヨークの旅/3

3日目の昨日。
マンハッタンの東に細長くのびる島、ロングアイランドへ!
ロングアイランドレールロード(LIRR)に乗ってやく1時間。
海へつきました。

IMG_2716.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2712.jpg

海をみながらランチ。やはり旅は都会よりも自然というか
海があるところでのんびりがよいなーとほっとした時間でした。

IMG_2708.jpg


海から戻り、SOHOへ。シュプリームやXGIRLなどをのぞく。
気になってのぞく店は、店員が日本人率が高かったデス。

IMG_2726.jpg


おなかがすき、チャイナタウンでワンタン麺とチャーシュウ麺。

IMG_2731.jpg

IMG_2730.jpg


アップルストアをのぞく。MACBOOKの黒欲しいな。

IMG_2736.jpg

KID ROBOTショップのオープニングらしく、大勢の人だかり。

IMG_2739.jpg


ひるねをしたあと、ビールを飲んでボテト食べて、

IMG_2742.jpg

行ってきました、HIRO BALL ROOM。dj Tiga。
イケイケな人達がギューギューにいました。木曜なのに...
ここはキルビル・1で、BRIDEとGOGO夕張たちが激しく戦ったとこですね!
映画そのまんま、へんな感じの和空間でした。

IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg


4日目へつづくーーー。


posted by sachicafe at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | TRAVEL NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ニューヨークの旅/1夜-2

昨夜、つかのまのお昼寝のあと、おなかがすいて
タコスを買ってたべました。2ドル。オイシイ!

9281.jpg

9282.jpg


そして夜中、友人に再会!英語の本とFLASH(雑誌)をありがとう。
クラブへ行くと、なんとついこないだトロントで見た2MANY DJ'Sが
地下にいましたーラッキー◎

9283.jpg


つぎに行ったお店で、Theo ParrishのDJ。ワーイ◎

9285.jpg


おなかがすいてシシケバブを食べ、帰宅。
たのしい1日目でした。

9284.jpg

------


2日目の今日。
電車に乗り、グラウンドゼロへ。
9.11のあの日は京都にいてホテルでテレビを見ていました。
平和を心からねがいます。

9286.jpg

9287.jpg



ビジネスマンにまぎれてデリでランチ。
サラダもフライも全部おいしかったデス。

9288.jpg



元気が出たところで、フェリーに乗って、
自由の女神へ!

9289.jpg


中へ入りました。

IMG_2655.jpg


とてもきもちのよいひととき。

092812.jpg



フェリーを途中でおりて、エリス島移民博物館へ。
ここは、ウィル・スミス主演の映画「最後の恋のはじめ方」で
デートスポットとしてでてきたところだそうです。

92814.jpg

092810.jpg




くたくたになり、今日の夕飯は近くのタイ料理屋さんへ。
グリーンカレーにエッグ麺が入ったヌードルと、
豆腐入りナシゴレン。

IMG_2684.jpg



今日は早く寝てあすにそなえよう。海@NYへ行くらしい!
タノシミ!!





posted by sachicafe at 12:43| Comment(5) | TrackBack(1) | TRAVEL NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ニューヨークの旅/1ー

ニューヨークへやってきましたー

トロントよりグレイハウンドという深夜バスに乗り、
PM11:15出発→AM11:05 ニューヨーク到着!
何度も起こされたけど以外と寝れたし以外と耐えられました。

0927_1.jpg


到着後、地下鉄に乗りホテルへ。
宿はContinental Hostelという格安ユースです。
1泊1人25ドル、プライベートルームなのになぜか2段ベッド。
でも清潔です。5泊ヨロシクね!

9277.jpg



荷物を置いてランチ、たぶん安いから人がいっぱいならんでいた
ブロードウェイにあるピザ屋でピザを買い、セントラルパークで
食べました。ほうれん草のピザがおいしかったです。

0927-2.jpg

927-4.jpg

927-3.jpg

927-5.jpg


その後、歩いてメトロポリタン美術館へ。

927-1.jpg

こんにちわー

927-6.jpg

こんなヨロイならなんでもダイジョブなのでは....

927-7.jpg

おおーゴッホです。

927-11.jpg

おおー私と同じ髪型です。

927-10.jpg


夜は友人と会ってイベントへ!楽しみ。
その前に一眠りしますー。






posted by sachicafe at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | TRAVEL NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする